石鎚山に行ってきました!

8月24日~25日まで『石鎚山登山ツアー』がありました。

今回のツアーは、老若男女様々な年代の方に参加していただきました。
24日の夜に集合していただき、その日は南港からオレンジフェリーに乗っていただき、
瀬戸内海の上で船上泊。

25日朝。フェリーは、無事四国の東予港に到着。
しかし、この日の天気はかなりの荒れ模様。
登山道も小川のようになっていたところもあったとのことでした。
ガイドさんに大目の休憩を取っていただきながらのかなり慎重な登山となりました。
いい天気でしたら、このような感じのいい風景が見れたと思うのですが、本当に残念でした。

200616ishidutisan2

頑張って準備をしても、さすがにお天気に勝つことはできないなと感じました。
これからは、自然と向き合うツアーの際にはてるてるぼうずも準備しておいたほうがいいのかなと思う今日このごろです。


てるてる坊主 / Tsutomu.

This entry was posted in 旅日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.

Comments are closed.